ネットワーク/連動

電話や申込書で行っていた「延長保育」や「一時預かり保育」などの受付をスマホやパソコンで予約ができるようになります。
電話対応の煩雑さを軽減させ、リアルタイムに予約状況の把握も可能に♪
保育士さんは本来の業務に多くの時間を割くことができ、保護者は自分の都合の良い時に予約ができる、保護者にも、園にも、とっても助かるシステムです。

①予約受け入れ設定
 園側:予約の種類ごとに「定員設定」「予約開始日」「締切り日時」等の設定を行います。
定員の設定は、学年クラス単位・認定区分単位・一時預かり保育用の比率 等の方法で行えます。

②利用者登録
 保護者側:QRコード・URLから「利用者登録」を行います。
仮登録の状態になり、保護者には本人確認メールが届きます。

 園側:学年クラス、認定区分などの必要な設定を行い、保護者宛の承認を行います。自動生成にて、ID・PASSが保護者に届きます。

③予約開始
 保護者側:カレンダー画面にて、予約、変更、キャンセルを行います。兄弟姉妹のいる場合でも、ここで一元管理が出来ます。

④集計・印刷
 園側:日別、月別、園児別、予約の種類別などで集計を確認することが出来ます。また、Excel出力をし、印刷をすることも可能です。

詳細につきましては、お気軽にお近くの営業所かカスタマーセンターにお問い合わせください。
営業担当者から折り返しご連絡をさせていただきます。