ネットワーク/連動

保育園及び幼稚園、こども園にて実施されている給食業務を、なるべく円滑に行うための手助けとなるシステムです。ネットワークに対応しており、園内にネットワーク(LAN)が構築されていれば、給食室のパソコンだけでなく、職員室のパソコンからも献立の入力や摂取栄養量の確認などを行えます。
※学校や老人ホームなどで実施されている給食に対しては、一部対応できない部分があることを、あらかじめご了承ください。

✿日報作成がスムーズに♪

 新規献立も日報画面で登録することが出来ます。同じ献立、調理方法を検索したり、栄養摂取量や充足率のグラフでバランスを確認したりすることが出来ます。
使用頻度の高い食品をチェックし、他の食品に変更することも出来ます。
更に、献立マスターや発注管理画面、印刷画面へ直接移行を可能にいたしました。

✿アレルギー対応(除去食・代替食)

 除去該当食品が日報献立で使われているとマークでお知らせし、その食品を除去した代替献立を設定することが可能です。

✿データポート機能

 複数の施設間で、献立や日報の受け渡しを行うなど、データの共用をサポートする実用性の高い機能です。
3パターンご用意がございますので、お好みに合わせてご使用頂けます。

✿自治体の指定様式に対応

 約240種類以上の帳票をご用意しております。日報や月報、献立表。各種報告書などの項目から求める帳票を簡単に検索できます。また、全ての帳票をサンプル画面で確認可能です。
 印刷だけでなく、Excel出力やPDF形式での保存を可能にいたしました。

 ご要望に応じて自治体の指定様式に対応いたします。
※フォームの種類、集計内容、出力内容によっては対応出来ない場合もございます。

✿乳児オプションシステム

 乳児専用献立を管理出来るオプションシステムです。
6喫食者区分まで登録が可能で、幼児の献立を参照し、乳児用献立に編集保存が可能になっております。更に、月齢の高い食者の献立を他の食者にコピーして効率のよい日報作成を実現いたしました♪
 帳票出力では、Excel出力に対応しております。

その他にも様々な機能がございます。
詳細につきましては、お気軽にお近くの営業所かカスタマーセンターにお問い合わせください。
営業担当者から折り返しご連絡をさせていただきます。