ネットワーク/クラウド

先生と保護者との日々の連絡帳をWeb化しました。園の担当者が、パソコン・タブレット等から入力する事が出来ます。保護者もパソコンやスマートフォンで簡単に入力をする事が出来るシステムとなっております。
日常の連絡事項をアイコン化する事で、入力がスムーズに!
入力アイコン・内容は園専用にカスタマイズをする事が可能です。クラウド化する事で万が一の災害時にも紛失の心配がございません。

✿園と保護者との連絡がスムーズに!

 毎日の必要項目はアイコン化して入力を簡略化するなど、手間の省略を考えた内容・レイアウトになっておりますので、簡単にやり取りをする事が出来ます。

✿乳児と幼児は別々に使用

 乳児用連絡帳はアイコン選択項目を多くし、幼児用は文章によるやり取りを中心に作成しております。

豊富な帳票類

 個人連絡帳はもちろん、様々な一覧の出力が出来ます。お迎え一覧では、その日のお迎えで変更がある園児が一目でわかります。

保護者がデータ登録

 個人情報の登録は、保護者がQRコードを読み取って、空メールの送信をし、登録画面から入力をしていただく方式となっております。その為、園で入力をする手間はございません。

メールで到着確認

 園で記入された連絡帳は、保護者の端末へメールの通知がされます。保護者はメールを開いてアクセスをし、確認する事が出来ます。

過去のやりとりも閲覧可能!

 過去に登録したデータの閲覧も容易にできる為、必要な時に確認する事が可能です。
上位職員がやりとりの確認をする事で、連絡帳の精度の向上が期待でき、保護者との連絡のクオリティを高める事にも繋がります。

その他にも様々な機能がございます。
詳細につきましては、お気軽にお近くの営業所かカスタマーセンターにお問い合わせください。
営業担当者から折り返しご連絡をさせていただきます。