ネットワーク/連動

厚生労働省から公表された「食事摂取基準(2020年版)」に対応し、園児の成長を確認し、成長に合わせて給与栄養目標量を設定するシステムです。
 また、「栄養計算システム20」と連動しており、算定した給与栄養目標量をエクスポートして献立を作成することが出来ますので、給食の提供へと繋がります。

✿給与栄養目標量の算定

 園児の体重や食事摂取基準をもとに必要量を自動算出いたします。エネルギー・タンパク質・脂質・炭水化物・ビタミンA・B1・B2を自動算出することも可能です。目標量エクスポートで栄養計算システム20へ給与栄養目標量を移行することが出来ます。

✿図やグラフで成長を把握

 分布図でクラス全体の様子を把握したり、経年のグラフで入園から卒園までを管理したり出来ます。
カウプ指数曲線分布図やSD曲線、肥満度判定一覧表などのグラフがございます。

✿インポート・エクスポート機能で測定データを移行

 特定の日付や年度、クラス毎の測定値をマシン間で移行できる為、タブレットなどで入力した測定値を本体で取り込み簡単に共有することが出来ます。

その他にも様々な機能がございます。
詳細につきましては、お気軽にお近くの営業所かカスタマーセンターにお問い合わせください。
営業担当者から折り返しご連絡をさせていただきます。