ネットワーク/連動/ワイド画面

社会福祉法人会計基準に対応しております。設備資金借入元金償還補助金に係る国庫補助金等特別積立金の設定や当償還補助金の入金処理等に対応しております。
更に、社会福祉法人会計基準の別紙にあります「基本財産及びその他の固定資産(有形・無形固定資産)」の明細書に完全対応いたしました。
学校法人会計基準に対応しているシステムもございます。

✿固定資産登録機能
借入金元金償還補助金/償還補助金の取崩に対応!


 取崩額の機能では、将来入金予定の「償還補助金の総額」を入力、国庫補助金として取崩を行います。
入金額の機能では、償還補助金の入力がありましたら、当該「入金額」を入力することが出来ます。
会計システムとの連動で、インポートも可能です♪
耐用年数辞書機能も3タイプありますので、自分に合ったやり方で素早く固定資産の登録が行えます!

✿施設間の固定資産「移管」処理機能を強化!

 移管元の施設にて「移管」処理を行い、テキストファイルを出力します。移管先の施設では、当ファイルを読み込むことで、固定資産の登録作業が軽減されます。

当期情報&決算確認機能

 5段階のウイザード形式で、固定資産の登録、除却の設定等処理内容を確認することが出来ます。最後は決算書の印刷まで行えますので、決算処理もスムーズに済ませることが可能となりました。


その他にも様々な機能がございます。
詳細につきましては、お気軽にお近くの営業所かカスタマーセンターにお問い合わせください。
営業担当者から折り返しご連絡をさせていただきます。