ネットワーク/連動/ワイド画面/オプション有

経理区分を全て独立して設定することができ、それを組み合わせ集計をとることが出来るようなシステムになっております。よって、経理区分毎でも、法人全体でも、任意の経理区分同士を集計した集計単位でも、日記帳・総勘定元帳・決算書等の印刷を出力することで、お客様のニーズに応じて経理状況の把握ができるものになっております。
また、「減価償却システム」「小口現金システム」「給与計算システム」と連動しておりますので、より便利な機能をご利用いただけます。

ワイド画面対応で確認と訂正が楽々♪

 従来の機能は左側はそのままに、広がった右側へ便利機能(拡張表示機能)をつけました。
元帳を表示しながら、仕訳入力が可能です。元帳の表示内容は仕訳入力(訂正)ごとに更新されます。
たとえば、預金科目を指定すると、通帳残高と会計上の預金残高を常時確認しながら仕訳入力を行う事ができ、従来は元帳画面と仕訳入力画面を切り替えながら行っていた残高照合を楽に行う事が出来ます。

右側には、お気に入りボタンを始め、元帳表示や預金残高照合画面、仕訳一覧表示画面を選択することが可能です。

✿階層区分会計への対応

 合算区分での入力や画面表示、印刷をすることが出来ます。
また、サービス区分を更に細分化することも可能です。

✿決算チェック機能・Excel出力

 新会計に対応し、チェック項目7点追加しました!
決算結果の印刷やチェックした金額の表示も出来ます。
また、Excel出力が可能になり、印刷位置と0項目カット機能を有効としたユーザーが指定する勘定科目が配置できるユーザー書式を常時選択できます。
※Excel上の計算設定は費目等に限られます。

✿自動按分入力・出力機能

 入力:あらかじめ科目ごとの按分率を設定しておくことで、合計額が自動的に複数の伝票に入力されます。端数を寄せる区分の指定が可能となり、同じ摘要や同じ業者も自動設定されます。
 出力:Excel互換ファイルへ出力をすることが出来ます。更に、摘要も入出力も可能です。義務となる備付書類に最適です♪

✿学校法人会計基準システムでは、
新 学校会計基準に完全対応!新 子ども子育て支援制度に対応!


 幼稚園の区分を保育機能部分と学校教育機能部分に細分化することが出来ます。また、学校教育事業だけでなく、公益事業や収益事業の区分を作成することも可能です。

減価償却システム・小口現金システム・新機能として預金システムとの連動が可能です。

その他にも様々な機能がございます。
詳細につきましては、お気軽にお近くの営業所かカスタマーセンターにお問い合わせください。
営業担当者から折り返しご連絡をさせていただきます。